SSブログ


スマホからガラケーに戻す人が急増中!? [モバイル]

一度はスマホに買い替えてはみたが、実際に使ってみると、
「やっぱり使いにくい!」と、スマホからガラケーに戻す人が急増している。

携帯ショップの販売棚を見ると、スマートフォンの数が圧倒的に多いが、
スマートフォンの普及の陰で、従来型の携帯電話も根強い人気を誇っている。

どうやら、一度はスマートフォンに機種変更したものの

「メールが打ちにくい」
「こんなに多くの機能はいらない」

と従来のガラケー携帯電話に戻ってくる人が多いらしい。

たしかに、テレビのコマーシャルや雑誌、インターネット広告では、
ガラケーの広告を見る事がなくなった。

猫も杓子もスマートフォン! これはどう言うものか。
しかし、必ずしもスマホは、誰にでも便利と言う事でもないようだ。

今までは携帯電話のボタンを見ることもなく、ブラインドタッチでメールが
打てたという人も多いかもしれないが、スマートフォンではそうはいかない。
 
あなたの周りにもスマートフォンに機種変更してがっかりした人は意外に多いのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/6422135/


結局、スマホとガラケーの二台持ちって言う人も多いそうだ。
でも二台持ちって言うと、お金もそれなりに大変だね。

かく言う私は、これまで使っていたドコモのガラケー携帯電話が、
すっかりボロくなってしまい、ここで携帯の機種変更をしたばっかしだ。

ショップで機種変更と言うと結構高くつくので、アマゾンで白ロムの携帯を
購入してみた。そしたら、9,000円ちょっとで機種変更をする事ができたよ。

白ロムって、初めて購入してみたが、これはいい♪
使っていた携帯電話の裏ぶたを外して、電池外すと見えてくるFomaカードと
言うICチップを、そっと引き抜いて、それを今度は新しく買った携帯電話に
同じようにして挿入してあげる。

で、電池ハメて、裏ぶたを閉めて、電源をオン! にしてあげれば、機種交換完了。
全部自分で出来る上に、すごく簡単だった。

今頃になってそんな事で何をよろこんでるんだ? と言われそうだが、
私はこの「白ロム」と言う携帯電話が何なのか全然しらなかった。(笑)

しかも、アマゾンでそう言う携帯電話が売っていると言うのも知らなかった(笑)

ちなみに、私の携帯電話はドコモのフォーマ、風魔ではない。フォーマだ。
こう言うのはドコモだけでなく、AUでもできるそうだが、AUの場合は、
シムロックとか言うので、ロックされているから、結局はAUショップへ行って
そのいかがわしい、シムロックと言う奴を解除してもらわないと駄目だそうな。

しかも、そのシムロック解除手数料と言う料金が2千数百円かかるらしい。
やっぱり、フォーマカード抜き差しするだけで、簡単に自分で機種変更できるドコモ、
最強じゃねぇ?

携帯電話機種変更なら白ロムが安くてお得だね♪


もう、今さらだけど、こんな方法があるって知ってしまった以上、ガラケーの
携帯電話が絶滅するまで、私はスマホに買い替える事はないだろう。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。