SSブログ


山谷えり子 尖閣にラブコール! [ニュース社会]

山谷えり子 尖閣にラブコール!

超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」。
その会長を務める山谷えり子自民党参院議員が申請していた
尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島への上陸許可を
政府が認めなかったので、山谷えり子 尖閣について次のように話していた。

「上陸して慰霊の誠をささげたいと考えていたので残念。
 戦争で亡くなられた方々の鎮魂は大切なことであり、
 政府は重く受け止め、むしろ奨励すべきだ」

しかし「頑張れ日本! 全国行動委員会」の構成員の10人が魚釣島に上陸した。


構成員たちは、魚釣島の一番高いところに日の丸の旗を立てる目的だそうな。
石垣島から議員8人を含むおよそ150人は、尖閣諸島付近に到着した。

だが、海上保安庁の船が来て、「係留せずに島から立ち去りなさい!(怒!)」
とスピーカーで注意勧告。

政府からは釣魚島への上陸を禁止されているけど、せっかく来たからには
上陸しなければダメっしょ? 中国に強いシグナルを~!」と言った。

日本の活動家と政治家らは、魚釣島に上陸して、「君が代」を歌い、
朝食にするそうで、船から釣り糸を垂し、朝食用の魚をとろうとする姿が目撃された。

果たして朝食用の魚は一体何が釣れるのか、やはり焼いて食べるのか、
それとも刺身にして食べるのか、非常に興味深いところである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。