SSブログ


GALAXY Note SC-05D 5.3インチ大画面ドコモのスマホ発表 [モバイル]

2012年4月6日、5.3インチ高精彩ディスプレイの
HD SUPER AMOLEDを搭載したXi対応スマートフォン
docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D が発売される。

sumaho.jpg

予約は3月29日からとなっており、端末の操作や文字の手書き入力
などが可能な「Sペン(タッチペン)」を搭載、しかも「Sメモ」アプリ
を使用することで、写真の切り抜き・貼り付けやイラストの
手書き入力も可能となり、自由にメモをとることができるそうです。
CPUはデュアルコア1.5GHz
解像度は800×1280ドット
バッテリーは2500mAh となっています。

◆docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D
大きさ:約147×83×9.7(高さ×幅×厚さ:mm)
重さ:約184グラム

3G連続待受時間(静止時[自動]):約350時間
GSM連続待受時間(静止時[自動]):約310時間
LTE連続待受時間(静止時[自動]):約310時間

連続通話時間(3G/GSM):約430/約530分

メインディスプレイ:約5.3インチ、800×1280、WXGA、有機EL、1677万色(サイズ、ドット数[横×縦 通称]、種類、発色数)
外部メモリー:microSD/microSDHC((最大対応容量は2GB/32GB)
外側カメラ機能:CMOS、約810万/約800万(撮像素子種類、有効画素数/記録画素数)
内側カメラ機能:CMOS、約196万/約192万(撮像素子種類、有効画素数/記録画素数)
CPU::APQ8060/1.5GHz デュアルコア(チップ名/クロック)
色:Ceramic White(セラミック ホワイト)

docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc05d/

でたぁ~! 大型系スマートフォン(笑)
こんなのワイシャツのポケットに入んねぇ~だろ!

誰が使うんだよ~!

もうこうなると、何のための携帯電話なのかと言うしかないな。
ただでさえ現状のスマホはでっかくて、持ち歩きしにくいと評判なのにね。

通話ができる。
メールができる。
ネットが見られる。
ゲームができる。
音楽が聴ける。
テレビが見られる。
カーナビにもなる。

現代社会が携帯電話に求める機能と性能って・・・ なんなの?
便利っちゃぁ、便利なのかもしれないけど、そのために天井知らずの通信費(笑)

若者はすべてをあきらめて、携帯電話の通信費と維持費を支払うためにのみ、
仕事にはげむ未来がやってくる。のか?

そのうちきっと言われる。

「若者の携帯離れが加速している!」

いや、そのうちきっと若者は、携帯電話すら持てなくなる時代が来るのかと。

それにしても、携帯電話って昔からちっちゃくなったり、でっかくなったり、
二つ折できたりと、形状の変化がすごいね。

先日の記事にも書いたけど、もうここまでやるなら、みんな通話のできる
タブレットPC持ち歩いた方がいいんじゃねぇ?

私はでっかい携帯電話は欲しくありません。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。