SSブログ


安岡力也さん、心不全で死去…64歳 [芸能]

訃報、歌手で俳優の安岡力也さんが8日午前6時、都内の病院で、
心不全のため死去したことが分かった。64歳だった。

安岡力也さんは、06年から難病のギラン・バレー症候群を発症して以来、
安岡力也として闘病生活を続けていたのだった。

昨年5月にギランバレー症候群の闘病の末、芸能活動を再開
したばかりの安岡力也だったが再び病に倒れ、息子の肝臓を
移植する大手術に臨んだ。

関係者によると、安岡力也は肝のう胞、肝硬変が進行、さらに
肝細胞がんにも侵された。

肝臓の移植手術を受けない限り、生命にも危機が及ぶ状態に
陥っていた。

そのため、長男・力斗さんが、自らの肝臓の一部を提供する
ことを申し出た。

安岡力也は30日の午前8時に手術室に入った。
手術は安岡力也の肝臓を全摘出し、同時に力斗さんの肝臓の一部
を摘出。それを安岡力也に移植する大がかりなものだった。

しかし、残念ながら安岡力也さんはこの世を去った。

関係者によれば、葬儀は近親者のみで行い、
後日、お別れの会を行う予定という。

安岡さんは「シャープ・ホークス」のボーカルとして
1966年、歌手デビュー。

80年代にはフジテレビ系バラエティー番組「オレたちひょうきん族」
に「ホタテマン」として出演し、人気を集めた。

故人のご冥福を祈るとともに、ご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000025-dal-ent


武勇伝―男は、誰のために、何を守るために戦うのか

武勇伝―男は、誰のために、何を守るために戦うのか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。