SSブログ


すっかりブログが滞っていたので [日記]

ふと気が付くとすっかりブログ書くのを忘れていたりする(笑)
もうさすがに今年の夏も終わりって感じがしますね。
まぁ、まだ暑い日が続いているけどさ。

自分、今年の夏休みは仕事が忙しかったけど、先週やっと夏休みが取れたので、
一泊二日で、四国は愛媛の松山、道後温泉に遊びに行ってきました。

松山にはネットで知り合った友達が多いので、交友を深めにって感じかな。
でも愛媛松山って良いところですね。


松山空港から普通の乗り合いバスに乗って、松山市駅へ行って、
そこにある銀天街あたりをブラブラ歩きまわっていたのですが、
なんか空気って言うか、雰囲気って言うか、街の人々と言うか、ゆっくり、のんびりしてるって言うか、
すごい居心地の良い街でした。

路面電車が市内を循環しているので、150円で市内どこでも行けるのがすごい。
坊っちゃん列車には思わずファンタジー!と思ってしまったな。

また、道後温泉には松山市駅から路面電車に乗って、道後温泉駅まで行けます。
自分の友達がこの路面電車の運転手をしているのだけども、時間のスケジュールが合わなくて、
残念ながら彼の運転する路面電車には乗れませんでした(笑)

泊ったホテルが松山城のすぐそばだったので、ホテルの部屋の窓から、
松山城が良く見えました。

01-siro.JPG

天気も良かったし、とても良い夏休みを過ごす事が出来ました。
自分はここのホテル ↓ に泊りました。

東京第一ホテル松山

東京第一ホテル松山

  • 場所: 愛媛県松山市南堀端町6-16
  • 特色: 堀の内公園の南側に立地、ビジネスや観光に便利です。松山城の麗姿を仰ぎ見る、11階建ての都市型ホテル。


一人旅なのにWの部屋を用意してくれて、ベットが広くて気分が良かったな♪
部屋に備え付けの冷蔵庫には、何も入っていなかったので、
すぐ近くにあるコンビニで買って来た物とか、エレベータホールにある自販機で買った
ジュースやビールとかを入れて、自由に使って良いみたいでした。

朝食付きのフリープランを使って行ったので、チェックインする時にフロントで
朝食のクーポン券を渡してもらえます。1階にあるレストランでのバイキングでした。

帰る時はホテルの前にバス停があるので、
ホテルを出て松山空港行きのバスにすぐ乗る事もできますし、時間があるなら、
ホテルから松山市駅まで歩いても6~7分くらいなので、駅から空港行きのバスに
乗って行っても良いですね。松山、また行きたい♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。