SSブログ


台風27号の状況 [ニュース社会]

台風27号の様子がずっと気になっていますが、気象庁によると台風27号は25日午前9時現在、時速20キロで北東に進んでいるそうです。中心気圧は965ヘクト・パスカル、最大風速は30メートル・・・

私は東京在住なので関東への影響が心配されるのですが、だいぶ台風のコースが海寄りにそれて行っているようなので、東京への影響は最小限で済みそうな気がしますが、台風27号は前線を刺激しているので、風よりも大雨の降りやすい状況のようです。

伊豆大島でのニュースをテレビで見ると、本当に大変な状況になっていますが、やはり大島は海の中にポツンとあるので、台風27号の影響は大きいと思いますから、何もなければ最もさいわいなのですが、ここはやはり大事を取って避難された方が良いと思います。

確かに人それぞれ事情があると思いますが、それも生きていてこその事情と言うものではないでしょうか。たとえご老人の方でも、命を粗末にしてはいけません。状況がひどくならないうちに、一刻も早く避難して下さい。

タグ:台風27号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。