SSブログ


川上哲治さんが死去 93歳 [ニュース社会]

【訃報】 川上哲治さんが死去 享年93歳


川上哲治さんが10月28日(月)午後4時58分東京都の慰稲城市内の病院で死去されていたそうだ。
享年93歳。この川上哲治さんが死去と言う訃報は、10月30日(水)に発表された。

川上哲治さんは今年の春先、自宅内で転倒し、あばら骨を骨折・・・

それがもとで、持病の心臓病が悪化した。

さらに老衰による免疫不全も進み、残念ながら死去された。

あの「巨人の星」にもキャラクターとして登場するほどの川上哲治さんだったが、
さすがに93歳で大往生されてしまい、本当に残念に思います。

川上哲治さん死去と言う事で、また一つ昭和と言う時代のシンボルが無くなりましたね。
今年は昭和で言うと、昭和88年と言う事になるそうです。

昭和88年・・・ すごいな。

故・小渕官房長官がテレビで「平成」と言うプラカードを披露してから、
すでにその平成も25年ですよ!

平成元年生まれの赤ん坊が、今はもう25歳・・・

そう言えば、昭和63年生まれの人と、平成元年生まれの人は同い年なのに、
方や「昭和生まれ」、方や「平成生まれ」と言う、妙な格差を生みだした年でした。

今にして思えばここらあたりから格差社会が始まった?のかね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。