SSブログ


ポケゲーのiphone登録者増加中!でも事件も発生? [モバイル]

ポケゲーは、今流行のSNSゲームサイト。
携帯電話、iphoneやスマホで登録すれば、無料でゲームやデコメ、友達探し、サークルなどのコミュニティーで遊ぶことが可能。

またポケゲー PC版もOPENしました。
今までモバイルでしか利用出来ませんでした が 全デバイスよりアクセス可能になりました。 http://pkga.jp (JavaScriptをONにして下さい)
まだ、ゲーム自体は利用できません。 ゲームもこれから対応して行く予定だそうです。

で、ウェブにアクセスすると、人気ゲームの紹介、アバター紹介、遊び方などが書かれています。

CMでオンエアされている「三国志カードコレクション」が人気のゲームになっているようです。

ポケゲーでは、三国志の攻略がキモですかね。
SNSゲームは、たくさんあります。

またやはり、有利になるアイテムは、課金して買うシステムなので、自分でルールを決めて遊ばないと、大変なことになりかねません。

そのポケゲーにまつわるニュースも一つ。

【ポケゲー・ミクシィ・アメブロなど悪用し、児童買春や淫行の疑いで7人逮捕】

インターネットの交流サイトで知り合った18歳未満の少女にみだらな行為をした
として、県警は、男7人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)や県青少年
保護育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕したと10日、発表した。

「ポケゲー」「ミクシィ」「アメーバブログ」といったサイトが利用されていた。

県警によると、逮捕されたのは瀬戸市品野町3丁目、会社員植島泰亮(24)
弥富市三稲2丁目、会社員坂井博一(31)、名古屋市中村区草薙町2丁目、無職
則竹良英(55)、春日井市勝川町5丁目、会社員佐藤篤二(57)、
知多市にしの台1丁目、会社員有村新平(39)、豊橋市江島町、無職山田真路(27)
岐阜県瑞穂市田之上、会社員市橋真人(30)の各容疑者。

このうち坂井、則竹両容疑者は否認しているという。
7人は昨年9月~今年2月、それぞれ交流サイトで知り合った15~17歳の少女に
みだらな行為をした疑いがあり、山田容疑者は金銭を支払う約束をしていなかった。
少女は中学3年、無職、アルバイトの4人。うち1人は4容疑者から被害を受けた。
少女4人はサイトに援助交際を誘う書き込みをしていたという。

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001204110004


【ポケゲー利用者のクチコミ】

●ポケゲーって、何で変態ばかりなの?
昨日、登録をしたんですが訪問者もミニメも多く、
しまいには「お金出すから、オ〇〇ーさせて」とか
「結婚してますが、 出会いを探してます」って言うのが来ました。
なので昨日登録したけど、怖くなって辞めました。
モバゲーのパクりだし… 変態多いし、規制緩いし…


●私もポケゲーに登録してるんですけど、確かに変態多いですよね。
この前「俺の女になれよ。照れるなよ、照れてるんだろ?」
っていうミニメが届いて、めっちゃ腹立ちました(笑)
みんな馴れ馴れしいし、プロフィールに男絡みいらん?とか。
変態来んな!って書いてもめっちゃミニメきます。

【まとめ】

最近流行りの携帯やスマホをつかうSNSコミニュティーサイトは
上手に使えば楽しいのだろうけども、やはりゲームでは課金されるし、
コミニュティーでは変態多くて、変な奴にからまれると、事件にまで
発展してしまう場合があるようなので、ご利用する際は、しっかりと
自分で気をつけながら使いましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

こうちゃん

(///∇///)
by こうちゃん (2014-04-29 21:46) 

美人局被害者続出中

ポケゲーはCM広告までしているのに、メアド、電話番号、果ては援助交際の書き込みもし放題(運営削除はほぼ期待できない)という信じられない行為が蔓延しているSNS。


by 美人局被害者続出中 (2014-06-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。