SSブログ


桐生市議会の庭山由紀議員暴言! [ニュース社会]

群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)が25日、市役所本庁舎前に献血車が止まっているのを見て、
庭山由紀議員自らのツイッターで「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」などと
つぶやき、桐生市に苦情の電話やメールが殺到したことが分かった。

1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法


桐生市議会事務局が同日、明らかにした。
桐生市議会事務局などに午後1時10分~5時15分の間に「こんな人を議員にしていいのか」
「被災者に対する差別発言だ」などの苦情電話が64件、メールが117件、全国から寄せられた。
桐生市議会の庭山由紀議員の謝罪や、辞職を求めるものもあったという。

騒動を受け、桐生市議会は急きょ各派代表者会議を開いた。
桐生市議会の庭山由紀議員は自らの発言であることを認め

「私は(桐生市が)放射能汚染地域だと思っている」などと述べた。
桐生市議会は28日以降に再び各派代表者会議を開く。

桐生市の庁舎前では年4回、県赤十字血液センターによる献血を行っている。

(2012年5月26日12時10分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120526-OYT1T00190.htm


こう言う桐生市議会の庭山由紀議員のような人が議員をやっている事が信じられないね。
献血は大事だろ~! 今の日本で、放射能汚染地域なんて言ってたら、
もう何もできないんじゃないかい?

もっと、正しい知識と認識をもって事に当たって欲しいものだと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。